

VOL133  70s used psyche-dress shirt

東京に滞在中、なにげ~~に色々な人から”柄シャツ”について訪ねられました。
ライブでも”kaam"のボーカルがサイケ柄のシャツについてつっ込まれたり、店主は高円寺にて道端で「どこで買ったんですか?!」と聞かれたりしましたが、自身では何十年も着ており”ちょい飽きた”ぐらいなモンです。
もちろん質問されたときにはすぐさま”FUGS”と言っときましたが、
「実はココの店主ですよ~」
スンマセン、なんかこっ恥ずかしいモンで・・・・。

ということで、見ているだろうとの事で”柄シャツ”改め”dress shirt"をどうぞ!


FUGS繝悶Ο繧ー+541_convert_20091212154424
70s used psyche-dress shirt size 36(表記なし) sold thanks!

FUGS繝悶Ο繧ー+512_convert_20091212153233
70s used "sears" dress shirt size 38   ¥4800

FUGS繝悶Ο繧ー+514_convert_20091212153346
70s used "unknown" dress shirt size 36  ¥3800 SOLD Thanks


3点とも70s”USA産”となります、素材は真ん中が”ポリ”であとはコットンです。
人気漫画の”warst"や”タマホームのキムタク”での影響もあってか、(かっこいいっすもんね~)一般受けするようになってきました。開店当初はベルボトマーやパンクス、ロックンローラーの”マスト”ぐらいなモンでしたが、不良臭漂う ”ウェア”と思います。
古着全般でしょうが、”新品”に比べて安い”古着”がよく出てますが、柄シャツも”新品”の半額くらいでしょうか。この”派手さ”は”70s物”ならではと、ここまで”デ~~ハ~~”というのが好みの分かれる所ですかね。
インナーとしてかなり優秀でライダース・レザー・テーラード・・etc ・・
なんでもこい!!なデーハ~~シャツですが、特によくある”ポリ”は汗を吸わないのでスグ臭いますんで、替え用はいっぱい持っておきましょう。そのときは是非”FUGS”でよろしくおねがいしまっす!!


”50% off 柄シャツ コーナー”もあります。
¥1900→ ¥950<50% off > 
¥2800→¥1400<50% off >
¥3800→¥1900<50% off >

こちらも、ご覧になってのお買い求めはオススメです。
プロフィール

60s&70s used clothing&VINTGE 古着屋 FUGS   

Author:60s&70s used clothing&VINTGE 古着屋 FUGS   
60s 70s Used Clothing&VINTAGE FUGS
60s&70s Rock~Hippie~Psychedelic~Vintage

大阪市中央区西心斎橋2-9-5日宝三ッ寺会館2F
TEL : 090-6668-8777
FUGS通販
商品お問合せはコチラまで↓
wa19700214@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
